デイサービスおおむちにベトナム ホーチミン市出身のブイ・アン・ダオさんがおられた

事を覚えておられる方もいると思います。 ベトナムへ帰られて、今もラインのやり取りを

しています。 もともとベトナムでも大学を出たスキルの高い方で日本語能力もN3、

介護福祉士として働いておられましたが、経理等の能力や語学力(ベトナム語・フランス語

・英語・日本語)も高く、介護の仕事から新しい道へ転身されたとの事、

今の仕事は順調ですかと聞いたところ、なんと今アメリカのテキサスにいます。

もっとスキルを高めてアメリカで働きたいとの事、すごい方やと改めて見直すとともに

日本から応援してるから頑張ってとエールを送りました。

スキルアップ 無駄にはならない 回り道(頑張れ ダオちゃん)