お知らせ

コロナウイルス・緊急事態宣言に関連する 当事業所の対応

2020年4月10日 16:28

平素よりデイサービスおおむちをご利用いただき、誠にありがとうございます。

去る4月7日に新型コロナウイルス緊急事態宣言が政府より発令されましたが、デイサービスおおむちは、今後も営業を続けて参ります。しかしながら今後、やむを得ず営業を中止せざるを得ない場合の当事業所での対応について、ご説明いたします。


その1 おおむち関係者にコロナウィルス感染者が発生した場合
おおむちでは関係者(職員・利用者様・利用者様と係わりのある人物)から感染の疑いがあると一報を受け取った場合、その翌日より検査結果が出るまでの間、休業の措置を取らせていただきます。検査結果が陽性だった場合には、そこから更に2週間休業の措置を取らせていただきます。また、検査結果が陰性だった場合には、その翌日から営業を再開いたします。


その2 行政から地区単位で通所介護への休業要請があった場合
当事業所では、休業要請に応じた上で「新型コロナウィルス感染症に係る介護サービス事業者の人員基準などの臨時的な取り扱いについて」に記載されているサービス内容に切り替え、介護支援専門員様と共に利用者様の在宅生活をサポートさせていただきます。具体的には、通所介護の職員が、利用者様の自宅に訪問し、在宅での生活サポートをさせていたただきます。

コロナ感染が終息するまでの期間、全力で取り組んで参りますので、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

おおむちへのお問合せ

施設見学随時受付中!

072-792-9918

ご利用の申し込み・サービスに関することなど、まずはお気軽にお問い合わせください。