冬がそこまで・・・ 箕面勝尾寺の紅葉

2023年11月28日

  
今年は夏が長く秋が来るのを待ち遠しいと話しをしていましたが、急に肌寒くなり秋の気配が感じられるようになりました。季節の移ろいは速く、もうすぐ12月、冬を迎える準備の時期になりました。本格的な冬が来る前に、短い秋を楽しめたらと思います。

他事業所と共同開催の研修を開催しました‼

2023年11月28日


11月21日にゆりケアプランセンターで他事業所との共同開催の研修を実施しました。
池田市・宝塚市・川西市それぞれの社会資源や背景に違いがあり、それぞれに学びがありました。今回は感染予防の観点もあり各事業所の代表のみが参加しましたが、実りの多い研修になりました。

秋の足音が・・・

2023年09月08日

     

いよいよ今年もやってきました!!
秋の足音がひたひたと聞こえてきます

篠山の黒枝豆が10月9日(火)に販売解禁になります
昨年も購入して味わいにほっこりしたものです

いつまでも夏の名残が続いていますが、秋はすぐそこまで来ているのを
感じる今日この頃、味覚の秋到来が楽しみです

季節の花を楽しむ🎵

2023年08月03日


利用者様のご家族が育てたゆりの花です。球根を植えてから花が咲くまで、半年かかるそうです。

池田城🏯跡公園のゆりは2000株あり、6月〜7月が見頃、良い香りが漂い、癒されると聞きました。来年は是非見に行き、写真をアップしたいと思います。一年一年を大切に季節の花を楽しみましょう♪

ゆりケアプランセンターがオープンしました

2023年07月01日

本日、7月1日より池田市でゆりケアプランセンターをオープン致しました。オープンに至るまでたくさんの方々にご協力頂き、お陰様で無事に本日よりスタートすることができました。
本当にありがとうございます。

地域に根差したサービスが提供できるように皆様とのコミュニケーションを大切に職員一同努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社 Smile Lab.様
株式会社 協栄メディカルサービス様
株式会社 三栄建設様
素敵なお花をお贈りいただき誠にありがとうございます。事務所が華やかな彩りとなりました🌸

居宅新規開設の準備ならびに三栄ケアプランセンター事務所増設

2023年05月17日

令和5年7月1日より池田市にて開設予定の「ゆりケアプランセンター」事務所の準備が整ってきました。
開設に必要な申請も無事に完了し、事務所の設備品も搬入され着々と進行しています。
管理者を含め介護支援専門員4名、事務員1名の計5人体制でスタートする予定で、
開設が待ち遠しいかぎりです。

 
また新規開設に伴い川西市の「三栄ケアプランセンター」にも新しい仲間が加わることになり、
こちらも事務所を増設し模様替えをおこないました。
三栄ケアプランセンターは介護支援専門員5名および事務員1名の計6人体制で地域福祉に携わってまいります。
また今後も少しずつご報告させていただきますので、宜しくお願い致します。
 
 

2月以降の三栄ケアサービスの新体制について

2023年02月16日

令和5年2月1日から三栄ケアサービスは、「パナソニックエイジフリーショップ川西・宝塚2店舗」の「エイジフリー事業部」と「居宅介護支援事業所3店舗」の「居宅支援事業部」の二つの事業部となりました。20年の長きに渡り運営してきましたデイサービス「おおむち」は、(株)スマイル・ラボに事業譲渡いたしました。2年前よりスマイル・ラボと業務委託の契約を結び、業務の改善に努めてまいりました。その結果を踏まえ、スマイル・ラボの社長をはじめ出向社員の方々の介護に対する真摯な取り組みを見てこれからのデイサービスを託せる信頼のおける会社であると判断して譲渡する決断に至りました。おおむちという屋号はなくなりましたが、「スマイルラボ川西」として新たな道を作り上げてくると思います。三栄ケアサービスとともにスマイルラボ川西もよろしくお願い申し上げます。引き続きこの三栄ビルの運営は、三栄ケアサービスとして続けてまいります。

 

三栄ケアサービスのブログをはじめました。

2023年02月13日

株式会社三栄ケアサービスのブログをはじめました。

弊社の様々な取り組みや介護やケアプランなどについて、皆様にとって様々な有益な情報をお届けできればと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。